アニメネタバレ鑑賞会

アニメの感想・ネタバレを徒然につづります。

【アニメの感想】BanG Dream 2nd Season 第1話『Happy Party!』 ネタバレ

 

♦あらすじ♦

高校二年生になったPoppin'Partyのメンバー5人は、生徒会や家の手伝い、塾やバイトと忙しい日々を過ごしていた。

 

活動拠点である蔵に集まって練習したり、ライブもすることも少なくなっていた。

 

そんなある日、Poppin'Partyのもとに一人の少女が現れ、リニューアルオープンしたばかりのライブハウス・ギャラクシーでライブをすることに・・・

※公式サイトより引用

 

♦出演♦

【戸山香澄】愛美

【花園たえ】大塚紗英

【牛込りみ】西本りみ

【市ヶ谷有咲】伊藤彩沙

【山吹沙綾】大橋彩香

 

 

♦セットリスト♦

「しゅわりん☆どり~みん」Pastel*Palettes

「Scarlet Sky」Afterglow

「えがおのオーケストラっ!」ハロー、ハッピーワールド!

「LOUDER」Roselia

「Happy Happy Party!」Poppin'Party

 

♦感想♦

香澄の妹の明日香も高校生になりもしかしてバンド組むんじゃないかと思わせる始まり。

 

1話目からライブシーンが盛りだくさん。

ハロハピの着ぐるみでかい!

ロゼリアめっちゃクールでかっこいい!

 

Poppin'Partyメンバーの演奏前のボケボケな掛け合いも相変わらず。

クールなロゼリアに対して楽しそうに演奏する彼女たちも素敵です。

 

Poppin'Partyのライブします宣言!

 

次回は「黒き咆哮」ロゼリアのかっけー演奏が聴けそうです!